読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

ずっと見てると目が回る♪

f:id:shiomametaro:20161228230659j:plain

コインランドリー 洗濯する
一週間分 汚れを落とす
小銭と3、40分♪

というわけで、人生初コインランドリーにやって参りました!うちの新顔猫ちゃんが高級羽毛布団に粗相をしてしまいまして、洗濯に来たのです。
最近のコインランドリーってすごいですね。
二層式の洗濯機なんて置いてないんですから!
あたりまえだよね。前田のクラッカーだよね。
もちろん冗談ですよ。初なんでテンション上がってるんです。あ、あと『高級羽毛布団』も冗談です。ごめんなさい。

ついでにうちのペラッペラの夏掛けの羽毛布団も一緒に洗います。
一番でっかいドラム式の洗濯機に布団を入れてと。
言っても羽毛布団ですから。押し込んでもふわっと戻ってきちゃって、ふた閉めるだけで大騒ぎですよ。

お店にはもう全てを知り尽くしているような常連ぽいオジサマと、アジア系のかわいいお母さん。それと蓋を閉めるだけで大騒ぎのテンション高めのあたしです。

まずは洗うのに30分ほど。
…………………………………………………………………ヒマだわ。
置いてある雑誌に目をやると、なんと横文字のおしゃれ雑誌とおせち料理の本しか置いてない💦
まじか。全く興味がないわ。

あれですよね。ちょっとコジャレた美容院だと大抵雑誌は指切っちゃいそうな紙質の外人モデルの雑誌ばっかりで読むのがないですよね。一度、ちょっと気取って興味あるふりして読んでみたけどソッコーで眠くなったわ。

とか言ってる間に洗いは完成!
どれどれと蓋を開けてびっくり👀
縫い目の隙間から高級羽毛布団の高級ダックの毛が我先にと頭を出してるじゃないですか!
引っ張り出すと見事に脱出した成功者達が歓喜の舞を踊ってしまって羽根祭になってしまいました。

さすがにちっちゃいことは気にすんなっのワカチコな私でもこれは不味いなと思いましたがもう後の祭りです。落ちた毛は拾って、あとは目をつぶって乾燥機へ。どんだけの羽根を失ったのか、考えると暗くなるのでポジティブにスタート!さぁ、ほっかほかになって来い!

…………………約40分後。
取り出した布団は若干のボリュームを失ったもののほっかほかで気持ちよく乾燥されておりました。
すごい!………あれ?はじっこまだ冷たくね?
と思ったけどワカチコな女は気にしませんよ。なんたって辺りは高級ダックの羽根祭ですから、ソッコー逃げ帰って来ました。

そして今、洗い立ての高級羽毛布団にくるまってこの記事を書いてます。うん。羽根推定20%減の隅っこがしめってるお布団。今夜は冷えそうです。


想像力それは愛だ 歴史の果てまで
漂白剤ぶちまけるぜ 世界の果てまで