読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

女子力高いよねー

女子力ってなんなんでしょうか。

女子力って聞くと、真っ先にバカリズムのコントを思い浮かべてしまう私には、女子力ってさほど備わっていない気がしますが、ちょっと気になったので調べてみました。


【女子力】
輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスを目立たせて自分の存在を示す力。男性または女性からちやほやされる力。あるコラムニストは「女子力とは厄介な言葉で、人によって定義が違う」としている。


なんじゃそりゃ。意味わかんね。
輝いた生き方ってなに?
綺麗さやセンスって何をもって言うのでしょうか?
なんか浅~い薄っぺらい言葉ですねぇ。女子力って。ちやほやされる力。笑笑
この理屈で言うと日本で一番女子力が高いのはやっぱりメンズをつねにはべらせている叶姉妹の恭子姉さんてことになるのでしょうか?

そこで、私にどれだけ女子力が備わっているのかちょっと診断してみました。
結果がこちら!↓


f:id:shiomametaro:20161218095409p:plain


ほー。なるほどね。女子力低めですか。うん。
くっそーー、当たってるじゃないですか💢
ええ。私は確かにキャピキャピした女子はニガテですよ。時にはイラッとしたりもしますよ。

学生時代はずっと男扱いだし、一度タクシーに乗って行き先を告げたら運転手さんに「あっ、女の人か」と割りとマジで驚かれたことあるし、夜中に占い師に見てもらった時も私の顔を照らして見た瞬間に「えっ?……あなたは男です!」と衝撃の告白をされたりしたこともありますよ。いやいやなんでだよ!女だっちゅーの💢

恋愛に関しても振り返ると全く色気とは程遠い存在なのでいつも友達止まりですよ。 片想いの男の人に甘えたくても恥ずかしくてムリだし、いい雰囲気になるとかまずないですしね。第一、一生のうちに必ず一度は訪れるという『モテ期』というやつが私にはまだ訪れていないのです。ん?てことはこれからなのか?わーい!わくわく♪ないでしょ💢

でもさ、でもさ、後半を読むとうまくいけば私とってもモテるタイプになれるらしいじゃん!タイプRじゃん!スキと弱味?えーっと、じゃ、今度から道歩きながら定期的に転んでみよう。で、カバンの中ぶちまけてみよう。違う?わかんないや。

でね、ちょっと女子力が高い人の特長っての調べてみたんですけど……これがもうここに列記するのも面倒なくらいのアホさ加減で。ねー、女子力って男の人にモテるためにあるの?なら私は女子力いらないや。あ、ってか元々持ってないのか(笑)

最初の定義にある、『輝いた生き方』って、男の人目線の話なの?女の人の綺麗さって、かわいい小物を持って、髪の毛にふわふわパーマかけて、ネイルサロンに行って、男の人受けする料理をお料理教室に習いに行くってことなんですかね?

そしたら男の人に混じって毎日真っ黒になりながらほこりにまみれてる女の人やでっかいトラック転がして必死に働いてる女の人は輝いてないのかなぁ。

やっぱり私女子力高い女の人ってニガテかも。
もちろんそう言う人を否定するのも違うのでしませんけど違う世界の人ですね。


で、もう一度女子力の定義を見てください。
他にも気になる部分ありますよね。ほら。

輝いた生き方をしている女子(一部の男子)
生き方をしている女子(一部の男子)
している女子(一部の男子)
女子(一部の男子)
(一部の男子)
一部の…………男子。男子。男子❓?
女子力の定義に男子❓?
なんじゃそりゃ!私本物の女子なのに一部の男子に負けてるのか❔?
女子力高い男子って、ハマカーンのカーンの方?

しかも女子力ってのは厄介な言葉で、人によって定義が違うってもうなんでもいいじゃん。
ここまでこんなに力説したのになんでもいいって(笑)

まとめると、バカリズムは女子力が高い女の人がニガテ(嫌い?)だと推測できるということですね。
じゃ、アロマキャンドル浮かべてバスタイム楽しんでくるので🎵チャオっ(*´∀`)♪