読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

私のニガテなこと

今日もなんとなくそれなりに生きてます。 ふんころがしです。私は自称人見知りですが、先日のブログで、もしかしたら違うんじゃないか。人見知りではなくただの無関心なのではないか。などとうだうだと下記連ねました。 その記事がこちらです。↓↓↓http://fun…

油断大敵でございます

仕事でおっきな失敗をしてしまいました。 ついさっきの出来事でございます。自分が自信を持っていることでしくじると、もうこの世の終わりかのように堕ちてしまいます。もうなんにも言い訳ができない状況です。 あぁ。時間は戻ることはないのです。 悔やんで…

なまけ大臣

マンガを読みたい ビールを飲みたい ステレオ聴きたい いいことがしたい 面倒な手続きなしでうっとうしい事 サヨナラをしたい メイワクな人に サヨナラ言いたい 面倒な手続きなしでなまけ大臣 大大臣 果報寝て待つ 大統領やりたくない事は やりたくないんだ …

続けるためにはまず始めないと。

ブログを始めてから半年経ったみたいです。元々はある人と関わって、その人のブログのクソめんどくさい、こんがらがった思考のオンパレードに対し『なんでそんなめんどくさいこと考える?世の中なんて本当はもっと単純で、考え方次第で楽しく過ごせる方法な…

はい!SA・TSU・MA・A・GE!!

さつま揚げってうまいよなぁー。 居酒屋に行くとつい頼みたくなる。でも焼き方がヘタだと焼きすぎちゃって固くなって出てくるんだよね。そうすると、『おいっまじか!集中しろっ!さつま揚げがかわいそうだろ!なめてんのか!さつま揚げはふっくらしててなん…

だからそんなに食べませんって!

私は趣味で和太鼓をやっていますが、年に何回か地域のお祭りや幼稚園、老人介護施設などに呼ばれて発表の場をいただいています。その他学校の周年行事や、たまに結婚式や某団体の決起集会等のお祝いの場で叩かせてもらうことなんかもあります。一度メンバー…

人見知りと無関心とコミュ症とそれらに対する矛盾について

こんにちは。自称人見知りのふんころがしです。あのねー、ずっと前からみんなに「自分は人見知りです」と訴え続けてるのですがなかなか信じてもらえないんですよ。でもねほんとなんです。初対面の人とはまず何を話してよいやらわからず大体変な空気になって…

この世で一番恐ろしいもの

私がこの世で一番恐れているもの。 それは人間の業です。ウソです。 孤独です。それもウソです。私が一番恐れているというか恐いもの、それはGです。夏になると夜中に水回りで活動しだすあの、恐竜時代から絶滅せずに存在し続けているというあの、少しの隙…

やらかし大臣のつぶやき

どうも。プロの方向音痴やってます。ふんころがしです。つい先日もやらかしました。スネ夫の通う学校の最寄り駅から学校までの道のりがどうしても覚えられません。そうですね、時間にして徒歩10分かからないですね。 入学した当時はまだ駅を直している途中だ…

Dream that comes true

お久しぶりです。最近ちょっとだけ忙しくてブログの更新ができませんでした。忙しかったはずなのに、なんだかまた肥えたような気がします。苦しい……それはおいといて、実は……今日……恐ろしいことが起きてしまいました。春のミステリーです。 ん?なんか『春の…

私の好きな歌 その2

さて、さっきクソ暗い話をしてしまったから今度はなんのトクにもならない誰も読まないような事を書こう。ってかこんなことしてないで、早く部屋片付けろよー(>o いつだって僕を苦しめんのは いつだって僕のでかい夢だ 僕らが走るそのフォームは いつもキレイ…

夢の駅

※今回はクソ暗い話なので気分を落としたくない方は読まない方がいいです。ごめんなさい。 昨日の誕生日に悲しいお別れをしてきました。 お世話になったおじさんが逝ってしまったのです。10歳で大好きだった父親を亡くした私は、数年後毎晩のようにうちにやっ…

はてなブックマーク

アプリは入れたんですけどコメントに返事の仕方がわかりません💦💦ごめんなさい(>_ もうちょっと勉強します。今日はこれから映画を観に行ってきまーす🎵 なにこのつぶやき笑笑

そーいうのってなんかいいなぁというお話。

私は子供とお年寄りが苦手です。 昔っからそうでした。 子供は一度ロックオンされるとしつこいし、お年寄りは話が長いからです。ってかコミュ症だからです。 そんなですから小さい子には全くなつかれませんでしたね。赤ちゃんには大体泣かれてました。 ふふ…

眠れぬ夜に

もう寝なくちゃ。明日、ってか今日は早起きしなくちゃだしもう3時間もすれば起きなくちゃいけないのに。しかも1日仕事になっちゃったしな。 なんで眠れないんだろう?悩みでもあるのか? 違う!さっきちょっと寝ちゃったからだ ねむーれなーいよーると あ…

自己嫌悪の日々

みなさんは自分の事が好きですか? 私は自分の事、あんまり好きじゃありません。 でも完全にキライでもないです。 自分の、お気楽楽観主義なところはけっこう気に入ってます。 でもね、中には自分の事がイヤで仕方ない人もいるんですよね。悲しいですけど。…

あぁ、どうしましょ💦

あのー、私このブログを全くうまく使いこなせていないのではてなブックマークとか全然わからんのです。で、今ちょろっと覗いてみたら前の記事にブックマークつけてくださってコメントまでいただいた方がいまして、すっげびっくりしました。でもどうやってお…

あー、くちーぐせーのそのあとでー♪

祝!桜○淳子復活記念! うそですうそです違いますよっ 口ぐせのお話です。口ぐせってありますよね。 意識してないんだけどつい口から出ちゃう言葉って。前にも話題に出た私の後輩の昔の口ぐせが『私、○○な人じゃないですかー(なんですよー)』でした。出た!…

オレメカ

今年は桜が少し遅かったのでしょうか? まだお花見楽しめるみたいですね。 でもこのところ気温ががーんと上がってますし、昨日は花散らしどころか花びら降らせくらいの風が吹いて今日は雨ですから、一気に散ってしまうかもしれません。暖かくなってよっしゃ…

やればできる子やらない子

今日もいい天気です。ポカポカ陽気。 風が強いから洗濯物落っこちちゃいますけど。 春って好きです。私が生まれた季節っていうのもありますけど、寒い冬が終わって新しい季節が始まるって感じはなんかいいですよね。私はさっきも言った通り春生まれなので、…

夢日記

久しぶりに夢のお話を。私は寝るのが大好きで、いつでも寝ようと思えば寝られます。なので夜寝付けなくて困ることはほとんどありません。でも今夜は、寝ようとすると妙な夢を見て目が覚めてしまうので悔しいからその夢を書き留めてやろうと思います。今夜中…

猫舌にラーメン

ラーメンが好きです。最近気付いたんですけど、毎日、一日に一食はラーメンでもいいかも。私が好きなのは出汁は鶏ガラ麺は細めん、あっさり醤油の東京ラーメンです。最近魚介出汁が多くなったような気がするんですけど、少しニガテです。で、今日は仕事のあ…

幸運のしっぽ

我が家には今2匹の猫ちゃんがいます。 まだ1歳にもならない子猫です。二年くらい前から我が家に一匹ののらちゃんが来るようになりました。ちょっと小さめの茶トラの猫ちゃんです。彼女は目に特徴があって、少し左右の瞳の向きが違うのです。でもとっても可…

運転に必要なこと

どーも。ゴールド免許保持者、ふんころがしです。 運転しか取り柄がありません。 けん引車と大型特殊以外なんでも運転します。 もし団体で旅行に行く計画をお立ての際はぜひ運転手として雇ってください。車さえ用意していただければどこでも行きますので。あ…

ゲームにハマって会社を休んだ話

ゲームにハマってました。 それまでゲームなんて贅沢品買えなかったし買う気もなかったんですけど、親友夫婦の家でやったゲームにガッツリハマりまして、当時品薄だった初代プレステをなんとか購入して毎日徹夜する勢いで夢中でやってました。私をゲーム廃人…

『ブルーハーツが聴こえる』の訂正と補足

おはようございます。でまかせ大将のふんころがしです。前々回の記事に誤りがあったので訂正しまーす。ブルーハーツが所属していた事務所は『ソニーミュージック』ではなく『メルダック』でした。 アルバム『PAN 』は『EAST WEST JAPAN 』というレーベルから…

妄想倶楽部

最近またまた胸の中のモヤモヤで『あ"ーーーー💢』ってなるのでちょっと気分転換に楽しい事を妄想してみようかなと思います。 久しぶりに妄想倶楽部の活動開始! そうだな。そろそろお花見の季節だからお花見に行こう。場所は昔会社の恒例行事で行った印西の小…

ブルーハーツが聴こえる

今月の17日は私が尊敬し崇拝する甲本ヒロトのお誕生日でした。ついこの間『もう彼らについて語ることはないのでご安心を』と言ってしまったので語るのはこらえますが、もうヒロトも54歳になりました。 すごいなぁ。さすがにヒロトもマーシーも見た目は歳を…

海外ドラマが好きです。

私、海外ドラマが大好きです。はっきりと『海外ドラマおもしれー』って自覚した作品は『CSI:NY』で、もうガッツリはまりました。その後この作品は『CSI:科学捜査班』のスピンオフだと知ってそちらにもガッツリはまりました。それから今も鑑識萌えでござい…

我が家に住んでる妖怪とか妖精について

世の中には科学では説明のつかない不思議な事があります。例えば双子ちゃんの行動や思考が妙にシンクロするとか、前世の記憶が残っていて、突然弾いたこともないピアノを見事に演奏しちゃったとか、人体発火現象とか、ポルターガイストとかとか…。さて、そん…

私の好きな歌

最近めんどくさ……いろいろ忙しくて日記を書いてなかったのでなんとなく私の好きな歌の歌詞を載せまーすあの音楽団体に使用料払えっ!とか言われちゃうかしら(笑) 簡単なことすらもう覚えてない 今どうしようもないほど間違いでいっぱい 頭の中ペンキ溢してし…

グルメリポート甘味最強伝説

こんにちは~(・∀・)ノ 今日私は○○県の農家にお邪魔しています。 見てください!ずーーーっと畑が広がってますよ!すごーい! ここではたくさんのお野菜が作られているということで、今日は収穫のお手伝いなんかもしながらいろんなお野菜をいただいちゃおう…

しりとりとか言う遊びについて

誰もが一度はやったことのある遊び、しりとり。 しりとりをやったことがないと言う人はかなり貴重な存在であると言えるので、どうかそのまんましりとらずの人生を送っていただきたいです。余談ですが私が20代の頃、巷では『ディスコ』なるものが大流行してい…

今この瞬間を生きる………しかないのです

記憶力に自信がありません。加齢のせい?やめて!私の記憶力は昔っから人並み以下なんだから!今に始まったことじゃないの!昔からなの! 力説する事じゃないよね!確かに年々ひどくなってます。最近やっかいなのは大事な予定もころっと忘れちゃうってことな…

もう、なんかね、よくわかんないっすわ。

あのですね、『情けは人の為ならず』って言葉、ありますよね。人に情けをかける(優しくしたり、面倒を見たり)のは、その人の為だけじゃなく、そうすることによって回り回って自分にも還ってくるんですよって意味の言葉ですが、なんだかね、勘違いしてる人多…

聖徳なぞなぞ

今回はもう、あきれるほど、くっだらない話なので期待しないでくださいね。シュールな笑いが大好きです。 勢いで笑わすとか、顔で笑わすとか、リズムネタで笑わすとか、そういうのより、じわじわくる笑いが好きなんです。でもなかなかわかってもらえないんで…

ちゃんと向き合ってみよう。

「魚の絵を描いてください」と言ったら、どんな絵を描きますか?多分ね、ほとんどの人が魚を横から見た絵を描くと思います。ところが、私の親友の息子さんがまだ幼稚園くらいの時、「お魚の絵、書ける?」って聞いたら「書けるよ」と言って書いてくれた絵が…

好き嫌いが多いと、人生損してるような気になる。

人間の脳ってほんとに不思議だなだぁって思うことがあって、例えばね、今自分が見ている、見えているこの世界が他の人と同じように見えているかって言ったらわからないわけでしょ? 自分の顔って客観的に見られないからそれがほんとに自分なのかわからないわ…

汝、文明の利器に頼ることなかれ

電子レンジが壊れてます。使えません。 もうどれくらいになるかなぁ。そうさねぇ、2ヶ月は経ちやすねぇ。今のところなんの不自由も感じてないけども。我が家で電子レンジが壊れるのはこれで2回目です。1回目はだいぶ前ですが、直すまでに2年くらいかかっ…

ロックンロールと私 ほんとに最後です

はい。ダラダラと続いたこのお話、ほんとのほんとに終わりにします。ただ、私の特別な人達のお話なので長くなることが予想されますからスルーしちゃってください!なるべく抑えますが保証できません笑笑ちょっとだけおさらいすると、私は気分によって聴きた…

食レポじょうずにできるかな?

はい。こんばんは。辛いの大好き❗ふんころがしです先日仲間に聞いた辛くてうまい、ウワサのカップ麺、『辛辛魚』をコンビニで見つけたのでうぉっ!となりながら飛び付いてみました。魚だけにね! はい。こちらがその辛辛魚です。 がつっ!とパンチの効いた辛…

ロックンロールと私 完結編

今日はとってもいい天気でまるで春のポカポカ陽気なのに、家の中で一人じっと動かずガラス越しの紫外線にじりじりと焼かれています。安定のダメ人間生活。ふんころがしです。実はまだ続いていたなんの身にもならないロックンロールのお話。ささ、もう早いと…

ロックンロールと私 その2

こんばんは。性懲りもなく前々回の続きを書き連ねちまいますよ。レッツロッケンロー!えっと、前回私のがっつり趣味なお話をしましたがもう少しお付き合いください。 その1の最後に『ロックとロックンロールには明確な違いがある』と書きましたが、まずはそ…

Let it be.

車の中が好きです。運転席が好きです。 お出かけして帰ってきて駐車場に車止めてからしばらくそのまんまいることがしょっちゅうあります。 なんか落ち着くんですよねー。前に家族とケンカして、あんまり頭にきたから相手がお風呂に入ってる間に家を抜け出し…

ロックンロールと私 その1

前回予告した通り、ものすごく趣味に片寄ったお話なのでスルー推奨(笑)私ね、音楽が大好きなんです。前にもちょろっと触れましたけどね。外に出るときはどんなに短い距離や時間でも大体音楽を聴いてます。 家でも重い腰を上げて家事をするときは音楽をかけて…

納得いかないことばかり。

ほんとはロックンロールについて書こうと思ったんだけど最近あまりにも理不尽なことが多いのでちょっと物申しちゃいますよ。先日、埼玉で信号無視のトラックの事故に巻き込まれた親子の母親が亡くなった事件がありましたよね。トラックを運転していた28歳の…

速報!

うわさのインフルA型野郎がインフルエンザB型と診断されたため、その名前を『インフルA.B制覇野郎』に改名することになったと発表されました。前回なんとか感染せず乗り切ったふんころがしさんは、医師に「予防注射してないの?じゃ染るから気を付けてね」と…

FKNふんころニュースの時間です。

~♪ こんばんは。FKN ふんころがしニュースの時間です。まずは速報です。先日ただ一人寝込んだインフルA型野郎が、また40度の熱を出して隔離されていることがわかりました。午前から夕方までただひたすらに遊びまくったA型野郎は「あ、熱がある」と突然の宣…

血ってすごいなぁという話。

私ね、そう診断された訳じゃないんですけど難聴気味なんです。音が聴こえないんじゃなくて、なんて言ったか聞き取りにくいのです。相手がちょっと小声だったり、滑舌が悪かったり、こもった声の方だと、なんて言ってるか1度で聞き取れないんです。女の人っ…

わったしのわったしのかれは~♪

突然ですが、左利きに憧れてた時期がありました。 私が子供の頃は左利きの子はムリヤリ右利きに直されたりしてましたので『隠れ左利き』がたくさんいたような気がします。隠れてるからわからないですが。普段右手使ってる人が「私ほんとは左利きなんだ」って…