世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

毒舌は嫌いじゃないけど自分に向けられたら落ち込む

こんにちは。いい人を装ってるけどほんとは腹の中で常に毒を吐きまくっているふんころがしです。 最近は腹の中だけに留まらず無意識に口から「こんにちはー(・∀・)ノ」って出てきちゃうので困ってます。思ったことがつるっと出ちゃうのね。ちっちゃい頃から…

郷愁写真館

私が実家であるマンモス団地を離れてもう約20年が経ちました。昨日実家に帰って、ほんとに久しぶりに歩いた商店街の駐車場から家までの道すがら、なんだか急に懐かしさが込み上げてきてつい写真を撮りました。今日は郷愁に浸りながら、勝手に写真館です。 広…

打ち上げ花火、下から見るけど横から見ない

『打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか』を読みました。1日で読み終わりました。これ、元々テレビドラマが最初だったんですか?岩井俊二監督の作品なんですね。私全然知りませんでした。その後アニメ映画になって、そしてリメイクされたとか。だいぶ話…

青春りっしんべん

今朝は一本目、某私立高校の送迎をやって参りました。ここの高校は偏差値高めで、車内でも参考書を広げてる子がいたりしていつもわりと静かな感じなんです。で、今朝は私のすぐ横に仲良さげな男女が立ってました。初めは友達同士なのかなーって思ったんです…

火事と喧嘩は?

『火事と喧嘩は江戸の華』なんてことを申しますけど、あれほんとなんですよ。私ね、もう20年近く前に今のこの地に越して来たんですけど、ここに来て驚いた事がいくつかありまして、まずパトカーが多い(笑)サイレン鳴らしてるやつも(笑)(笑)それから救急車も…

意思の疎通って難しいというお話

私は和太鼓のチームに所属しておりますが、このチームはもうかなりな大人たち(笑)で構成されている割にはなかなか体育会系のチームです。 今でこそそれほど上下関係も厳しくはないですが、私が入った頃は部長や諸先輩方におそれ多くて迂闊に声なんかかけられ…

奇跡が起きたけどチャンスをモノにできなかった話

先日奇跡が起きました。 私のほんとにくだらないどーでもいいことを書き連ねたこのブログに、なんと!ニュースメディアの運営をされている方から寄稿依頼がきたのです!いや、ほんとにビックリしました。 何かの冗談かと。ビビって震えました。 一瞬ね、ほん…

ガリガリくんガリガリ

氷が好きです。 ファミレスのドリンクバーで氷たくさん入れます。 それでガリガリ食べます。我が家でも飲み物を飲む時コップの縁ギリギリまで氷を入れます。それでガリガリ食べます。 みんな、コップの縁ギリギリまで氷を入れます。 で、残った氷は私が全て…

なにこれーインスタ映えする~()

インスタ、流行ってますね。今さらですか? 私はやってませんけど、私の周りにもたくさんやってる人がいます。まずね、インスタの仕組みがよくわかってないんですけど、あれはなんですか?あのー、写真とか動画をいー感じで載せてイイネ!をたくさんもらうと…

今さらですが……やっと『ソロモンの偽証』を読み終えました

※ネタバレを含みます。これから読もうと思っている方はご注意くださいm(__)m後輩のtomoちゃんにずーーーっと借りっぱなしだった『ソロモンの偽証』ようやく読み終わりました。長かった。だって、それ一冊でもけっこうな厚みがあるのに、それが全6巻ですよ。…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。後半

さて、暑すぎるほど晴天の栃木県井頭公園で行われたベリテンライブ2017。去年の反省を生かして飲み物は多目に持ったはずなのに、あまりに暑くて結局クロマニヨンズの前になくなってしまった! さて、いよいよ次はクロマニヨンズの登場!果たして乗り切れるか…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。前編

9月9日クックの日に栃木県井頭公園で行われました『ベリテンライブ2017』に行って参りました。去年に引き続き……クックの日ってなに?……あ、去年に引き続き2度目の参戦であります。このライブはJA栃木の『ラジオBerry 』って番組が主催の、ワンステージ制…

追記

前回の記事に出てきた忘れらんねえよの『バレーコードは握れない』の歌詞です。 バレーコードは握れないから 僕は僕の歌を歌う いつか僕の夢が叶いますように君があんまり泣いているから 君のための歌を歌う いつか君の夢が叶いますようにギターはあんまりう…

それはちょっぴり寂しいことだけど

※注! 今回は興味のない人には全く面白くもなんともない話で『勝手にしろ』な内容なので飛ばしちゃってください笑笑 好きなアーティストはいますか? そのアーティストが『最近音楽の雰囲気が変わったな』とか『昔の方が良かったな』なんて思ったりすること…

小ネタ集

その① どっちが後か前かわからないほどでっかいバックプリントのTシャツを着て歩いてる人がいて、『あの人シャツ後ろ前じゃね?』って思ってよく見たら襟元から思いっきりタグがはみ出してて『なるほど、後ろと前合ってますアピールか』って思ったんだけど、…

あーもうやっぱりダメだ

早朝から失礼します。ダメ人間のふんころがしです。 今朝は早朝出勤で、まだ薄暗い中会社まで行って参りましたが……免許証を忘れて帰って参りました………。運転の仕事なのに免許証忘れるって…… 一番やっちゃいけないのに……… 係長さんに、「またですか…商売道具…

私の好きな歌 その4

真空の闇に咲いてもよかった 一滴の水もほしがらないで愛されないのは 生き続けるから 愛されないのは 死なないから積雪の下に氷の中に 暖かい春を待ってはいない永遠にずっと変わらないなんて 燃えないゴミと一緒じゃないか戦場に咲いてしまった 銃声を聞い…

夢のお話

あれもほしい これもほしい もっとほしい もっともっとほしい俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない 俺には夢がある どきどきするようななんだかんだ言われたって いい気になってるんだ 夢が叶うその日まで 夢見心地でいるよ 久しぶりに夢のお話です。寝てる…

8月19日土曜日

今日は仕事で某公営ギャンブル場の送迎をしました。午後駅から乗ってきたあるおじさんが料金を払いながら「今日はね、当たる自信あるんだよ。運転士さんが女の人だからね」と言いました。そして「当たったらご祝儀持ってくるからねー」と言うので「楽しみに…

昔好きだったドラマ(うろ覚え)

こんばんは。突然ですがドラマって見ますか? 私は性格的に決まった日、決まった時間に決まった行動をするというのがとってもニガテなのでドラマはもっぱら機械に頼んで録画してもらって見ます。連続ドラマももう大分前から海外ドラマばかりで日本のはあまり…

不思議の国ののび太

我が家ののび太は中途半端なアホです。 思考回路が私に似てしまった為、理解力に欠けてます。そのクセ頑固なのでめんどくさいです。頭が少しかわいそうなので『なんでその発想になる?』と理解に苦しむことがあります。 今はまぁおっきくなって普通の人に近…

わさビーフ焼きそばを食べました。

相変わらず、食べるもんないなーと思うとついカップ焼きそばに手を出してしまうふんころがしです。 先日見つけた『わさビーフ焼きそば』を食べてみました。こちらがその商品↓↓↓↓↓ ご存知ずんピリなわさビーフの焼きそばです。わさび好きな私は『わさび味』と…

【閲覧注意】いつの間にかこんな写真が撮れていたよ( ŏㅁŏ;)

※心霊やオカルトがキライな方は閲覧注意です。 今日、何気なくケータイのアルバムを見ていたらフォルダーに撮った覚えのない不気味な写真が保存されていました。よく見るとなんとなく恐ろしいものが写ってるように見えます。下に貼りますのでご注意ください……

3個1パックのプリンを20個買う問題

先日書いた算数の問題についてご意見をいただきました。その記事については『算数の問題』のコメント欄にご本人様がリンク先を貼っていらっしゃるのでそちらをご覧ください。 なるほどー。ああいう風に自分の書いた記事を冷静な第三者にサクッと要約して書か…

Lie to me*

人の微細表情で心を読み取る技がある。 ちょっと前に話題になったメンタリストなんかは僅かな表情の変化で人の気持ちを読み取り心を操ったりする。有名なマジシャンも占い師も巧みに人の行動を操り誘導する。どんなに上手に隠そうとしても、人の感情はほんの…

算数の問題

たった今なんですけど、テレビでね映画公開の話題で出演者のインタビューをやってまして、そこで子役の子供の夏休みの算数ドリルを大人が手伝うとか言って問題が一問でました。その問題がこちらです。 『3個1パックで240円のプリンがあります。プリンを20…

パラレルワールドに行ったかもしれない

今日仕事で不思議なことがありました。今日の仕事は役所の送迎じゃなかったんですけどね、他のダイヤでいつも通る、大通りから曲がって終点の駅に向かう一本道には信号が3つあります。いつも通る道ですからもう大体信号が変わる順番てのはわかってます。駅…

親バカ!にゃんこ写真館ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

うちのアホなにゃんこ、前に紹介しました幸運のしっぽを持ったこぶちゃ。すっかりデブに……あ、でっかくなりました。今では先住のもにゃかよりもでかくなってます。最近もにゃがエサを残すようになって、そのエサをこぶが食べてしまってぶくぶく太りました。…

人の情けに触れた話

私はとってもヘタクソですがたまにバイクに乗ります。ちょっと前に初めてガス欠寸前てのを経験しました。なんかおかしいなって思ってコンビニに入った途端にプスンっとエンジン停止。ヤバイと思いましたがすぐに予備タンを開けてなんとかスタンドまでたどり…

若き花火職人の想い(妄想)

先日、ほんとに久しぶりに地元の花火大会に行ってきました。数年前までは毎年親友家族と観に行っていたのですか、だんだん場所取りとかめんどくさくなってなんとなく行かなくなってしまって、なのでほんとに久しぶりでした。我が家の近所では毎年二つの花火…